時間はあるようでないから

楽してお金を稼ぎたい+趣味のこと

不労所得計画 その1(Twitterで自動懸賞)part1

前語り

突然ですが、みなさんは働くことが好きですか? 

私は学生ですが働くこと(アルバイト)が嫌いです

嫌いな点は時間の切り売り感や、自分の時間を取れないことが嫌です

同じ金額を稼ぐなら、働く時間は短い方がいいし

時間が変わらないなら、楽な仕事の方がいいと強く考える人間です!

ただ、職業の収入ランキングなどを調べると

どうも自分にはできなさそう、自分には向いてなさそうと感じる職業ばかりでした

なので今は、自分が比較的苦にならないことでそれなりに稼げるものを職業にし

+αで自力で稼ぐことができたらな、と考えています

不労所得

+αでお金を稼ぐ方法にはせどり・投資などいろいろあります

その中でなぜ"不労所得"を選ぶのかという話ですが

理由としては、時間とお金の問題です
薄利多売のせどり、リスクを取る(自由に使えないお金がある)投資
よってリスクのないお金稼ぎを探した結果が不労所得です

お金の考え方

まず私のお金の考え方について少し話します

簡単に言うと「時は金なり」という考え方です

実際、我々は時間をお金で買っています

例えば、会社や学校までの歩く時間を節約するために電車・タクシー代を払っています

なぜ払うのか、その金額よりも自分の時間の方が価値があると考えているからです

つまり今の1時間を900円で売らずに、将来の1時間の価値を上げることに使った方が

生涯所得は増え、将来の生活は豊かになると考えました

今回の不労所得

今回のテーマはTwitterの懸賞です

一時期、ZOZOの前澤さんがフォロー&RTでお金を配るというのをやってましたよね

f:id:ng178:20210528154051p:plain

これはリスクのないお金稼ぎというテーマにぴったりとあてはまります

他にも企業が宣伝のため、商品を配ったり、Amazonギフト券を抽選でプレゼントしています

だからといって、毎日ポチポチTwitterのRTするのはめんどくさい

そこで今回自動でRT・フォローする仕組みを考えました!!

簡単に言うとリツイートbot(ボット)です

Twitterのバズっている動画のリプライに、RT時速○○みたいなアカウントや
毎日同じようなツイートするbot(今年終わるまであと何日)
といったアカウントを見たことないですか?

あれはアカウントを持っている人がずーっとTwitterを監視したり
毎日同じ時間に狙ってツイートしているわけではありません

上記の作業を「自動」で行っているのです

この事実を知ったとき、私の計画は実現可能だとはっきりわかりました

次回はその自動化を進める手順をリアルタイムで投稿していきます

お楽しみに